ラジメモ日経+第一

このブログは、ラジオ日経第一が好きすぎる管理人が運営しております。radikoとPodcastを駆使して聴きまくった番組の中から、管理人がオススメする、選りすぐりのワンフレーズをご紹介していきます。

ラジメモ日経+第一

サイバーステップ株式会社(3810)に注目!すでに1,200台のゲーム機が稼働中!!オンラインクレーンゲームで大注目!


スポンサーリンク

今日のおすすめポイント

  

https://www.toreba.net/images/ja/logo_toreba.png

  
今日は、まいど!相場の福の神・10ミニッツより銘柄情報のご紹介です。

今回は、藤本誠之さんが、東京ドーム1個分と題して、サイバーステップ株式会社(3810)をご紹介されていました。銘柄選びで苦労されている方、専門家の意見も聞きたいという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。(画像はサイバーステップHPより引用)
  
  

  
~contents~

  
  
  

ラジオ本編メモ

   

クレーンゲーム1,200台!東京ドーム1個分!サイバーステップってどんな会社?

  
https://cyberstep-recruit.jp/static_contents/cyberstep-recruit.jp/contents/root/production/pc/common/img/pc/kv.jpg

(画像はサイバーステップHPより引用)

  
東京ドーム1個分がキーワードの会社とは?
  
はい。こちらはですね、東証二部上場、銘柄コードが3810のサイバーステップという会社なんですが、こちらはですね、PCオンラインゲームからスタートしたんですが、現在、主力はですね、オンラインクレーンゲームという形でですね、実際に、ゲームセンターにあるクレーンゲーム機、これをですね、カメラを付けて、パソコンとかスマホ、タブレットで操作して、実際にゲーム機が動くわけです。で、動いて、例えばぬいぐるみとか景品が取れたらですね、それを佐川とかヤマトとかで送ってくれると。実は、外国の方がされた場合は、国際郵便のEMSの方で送るというようになっています。これが実は、1,200台持っていまして、埼玉県の7か所に、東京ドーム1個分の敷地の倉庫に置いてあるということですね。
  
あっ。オンラインで見ているクレーンゲーム台っていうのが、1個なんじゃなくて、千いくつ?
  
1,200台。だから、景品が全部変わっているんですよ。実は、1,200台のゲーム機に、約1,000種類の景品が入っているんですね。だから、人気のものは何台もあるんですけど、大体は1台ずつという形です。まぁこれが、結構、欲しい景品を自分で探してそれを狙う事ができるという事で、大人気ですね~。
  
東京ドーム1個分!実際にクレーンゲームがあるんですね~。
  
並んでるんですよ。
  
  

サイバーステップの今後の野望!?

  

https://cyberstep-recruit.jp/static_contents/cyberstep-recruit.jp/contents/root/production/pc/common/img/pc/illust_02.jpg

(画像はサイバーステップHPより引用)

  
で、これがですね、この5月までに1,800台に増加させ、来年には3,000台、最終的には、なんか社長が言うには12,000台!10倍にまで拡大したいと、すごいんですよ。
  
もっともっと、クレーンゲームも増えていく、種類も増えていくという事ですね。では、株価を見ていきましょう。サーバーステップ(3810)ですが、0.7%の上昇率、1,087円で終えています。藤本さん、今の株価はどうご覧になっていますか?
  
そうですね。えっと。やはりですね、今、台数をガンガン増やしていますので、売上高は昨年から7割増えているんですけど、利益はさほど増えない。これは仕方ないんですよ、いっぱい置いているので。
  
はい。



  
  

オンデマンドで聞いてみる

  
◆radikoタイムフリーはこちら
radiko.jp
※1週間を過ぎると聴取できなくなります
※スマートフォンご利用の場合は専用アプリが必要です
  
◆ラジオ日経オンデマンドはこちら
www.radionikkei.jp
  
  

番組&パーソナリティ紹介

  


http://market.radionikkei.jp/maido/files/blog/1304/maido-title.png

  
【放送日時】

  • 番組名…まいど!相場の福の神・10ミニッツ
  • 番組webサイト…http://market.radionikkei.jp/maido/
  • 放送日…2019年3月11日(月)
  • 放送時間…16:00~16:10

  



  
  
http://www.radionikkei.jp/personality/images/personality/fujimoto_nobuyuki.jpg名 前:藤本 誠之(ふじもと のぶゆき)
プロフィール:証券アナリストでニックネームは「相場の福の神」。Yahoo!ファイナンス株価予想2012年勝率1位、伝説の39連勝男。TV・ラジオ等の出演や、新聞・雑誌への寄稿も数多くあります。関西大学工学部卒。日興證券(現SMBC日興証券)入社、個人営業を経て、機関投資家向けのバスケットトレーディング業務に従事。日興ビーンズ証券設立時より、設立メンバーとして転籍。マネックス証券から、カブドットコム証券、トレイダーズ証券、マネーパートナーズ、SBI証券を経て、現在は財産ネット 企業調査部長として各メディアで活躍中。
日本証券アナリスト協会検定会員、ITストラテジスト、オールアバウト株式ガイド、阪神タイガースファン。日刊ゲンダイ 毎週月曜日「今週の爆騰株」連載中。<ラジオ日経HPより引用>
  
  
  
  
http://www.radionikkei.jp/personality/images/personality/tsujiruna.jpg名 前:辻 留奈(つじ るな)
プロフィール:ラジオNIKKEIアナウンサー。「まいど!相場の福の神・10ミニッツ」、「企業トップが語る!人生波瀾万丈」、「マーケット・トレンド」金曜日担当。<ラジオ日経より引用>


●辻留奈さんの公式Twitteはこちら→https://twitter.com/runa_tsuji
  
  
  
  
  

おすすめ書籍、セミナー情報などなど

  
●ラジオ日経セミナー情報はこちら
  
www.radionikkei.jp